2015年2月23日月曜日

食べちゃダメな食材ってなに?

言ってしまえば、
1日の摂取制限量を超えなければ、ごはんも、砂糖も、お芋も、いくら食べても良いです。

これはどんな食材にも言えます。
自分の制限量に当てはまるなら、食べてはいけない食材はありません!!


ただし… 砂糖の場合 砂糖1g=炭水化物1g です。
(詳しくは「炭水化物とは何か?」を参照してくださいね)

1日の炭水化物量を20gに制限している人が、
砂糖20g含むジュースを飲んだら、もう他に炭水化物を含むものは、その日一切食べれません^^;
(野菜もチーズもお肉も、少量ですが炭水化物を含みますから、ほぼムリですね。)


今日1日摂るべき炭水化物を、本当に砂糖で補ってしまって良いですか?


お昼におにぎりを一口食べて、夕飯はサラダだけにするのですか?


ケトジェニックダイエットに適した野菜、お肉、魚、ナッツ、チーズなどでお腹を満たしたほうが、
よっぽど栄養バランスも、腹持ちもよく、スタイルと健康に良いと思いませんか?

よ~く考えてから、ごはんや砂糖を食事に取り入れましょう。


もちろん、誕生日やバレンタイン、結婚記念日など、
炭水化物をたくさん食べる(食べないといけない)機会はあると思います。

今日は特別にケーキを食べるぞー!
と、たまには息抜きをしても良いとは思います。

増えてしまった体重は、その日1日の食事や、後日の生活で調整してみましょう。

1 件のコメント:

  1. fff - youtube.com/viewers/fff_-ffftv-p=
    fff หารายได้เสริม videos · 00:59 · 00:51. This is a movie of all-time, and there are plenty of youtube mp4 fff movies that you can watch online. 유튜브

    返信削除