2015年2月10日火曜日

ケトジェニックダイエットはお酒も飲んでよし!

ケトジェニックダイエットの大きな特徴は、お酒を飲んでも良いという点です。
もちろん、炭水化物を多く含まないものを飲みましょう。


飲んでもOKなお酒

・蒸留されたお酒

ウォッカ
ラム酒
ジン
テキーラ
ウィスキー
スコッチ
ブランデー
コニャック
焼酎
ワイン(なるべく白。物によっては甘く、糖分が多いので気をつけて)

などなど。
これらを炭酸水で割ったり、お湯割りにして飲むと美味しいですよね~。幸せ。

気をつけたいのは、カクテル風のドリンクはよく砂糖が入っていること。
購入するときはラベルを良く読み、お店での注文時には砂糖なしとお願いしましょう。

・糖質オフ系のお酒
日本酒やビールも、最近は糖質0というものが増えていますよね!

正直、今まで全く気にしていませんでしたが
この食事法に切り替えてから、技術の進歩にとても感謝しています…。


注意点!

普通のビールはかなり炭水化物の量が多いです。
飲んではいけないとは言いませんが、
1日の炭水化物量の上限を超えないように、食事にも気をつけましょう。

また、栄養素に含まれていなくても、
お酒には「ステルス炭水化物」がつきまとうと考えましょう。(勝手に命名しちゃいました)

酔っ払ってしまうと、どうしてもラーメンなどが食べたくなってしまいますよね。
女子はお口直しにケーキや甘いコーヒーなんかが欲しくなっちゃいませんか?

勢いで食べてしまうと、ダイエットはパァです。(´Д⊂ヽ
急なインスリンの上昇により、翌日の体調も悪くなります・・・。

お酒は飲めますが、適度な量を心がけ、勢いで炭水化物をとらないように気をつけてください。

ケトジェニックダイエット中はお酒に酔いやすくなるようなので、とくに気をつけましょうね。

あと、お酒を飲むとなかなか体重が減らなくなる方もいるようです。
お酒にもカロリーがありますし、体はアルコールを先に処理しようと動きます。脂肪は後回しです。
毎日の飲酒は控えたほうが良いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿